
いま、BL~ボーイズラブ~にはまっています...♡

今BLにはまってるんですよ~ BL系コミックのこと書いてみますね!...ネタバレとか

【 ノーカラー 】 ネタバレ! 究極のマジメ人間となれなれしいカメラマンの♡ BL♡

ノーカラー / 夏目イサク

f:id:wakuwakusuruno:20170312164555j:plain

 

 

<あらすじ>

幼い頃から勉強三昧、究極のマジメ人間坂本は、騒々しくて馴れ馴れしい隣人、
カメラマン志望の飯田章吉が苦手だった。

だがある日、章吉の部屋が爆発(?)し、彼が坂本のところに転がり込んでくる。

うんざりする坂本だが、いい加減だとばかり思っていた章吉の意外な一面を知り……? 

描き下ろしラブもたっぷり収録。夏目イサク、待望のデビュー・コミックス!!

 

 

 

^^^^^

明るくて騒がしいカメラマンの卵の飯田と、
勉強して成績を上げることで存在意義をみつけてきた大学生の坂本。

 

アパートで隣同士の部屋だった二人ですが、
飯田の部屋で起きた事故をきっかけに1週間同居することになります。

 

最初は嫌々だった坂本ですが、徐々に飯田の気がつかなかった面に触れ、
見方が変わり、そして世界が広がっていきます……

 

 

坂本が何とも可愛いいです(♡゜▽゜♡)

好きという気持ちを意識してからの素直なことったら!

 

 

H場面のやりとりはツボですね~。

痛いらしいし知らない坂本に無理はさせまいと遠慮して我慢する飯田と、

「今はパソコン一台あればなんだって調べられるんだよ」だって、きゃあ〜!

「我慢してんのはおまえだけじゃない」なんて言うし、

終わった後も、また(笑)

 

そこまでもHにいくかな?というところでいったん外して、

いざそうなる時にはこのやりとり!いいなぁ。

 

 

まんが王国はこちらから!<<<

 

 

【 ダッシュ! 】 ネタバレ! 柔道部の先輩に憧れて… BL♡

ダッシュ! / 夏目イサク

f:id:wakuwakusuruno:20170312161740j:plain

 

 

<あらすじ>

「憧れてこの学校にきました!」「じゃあお前今日から俺の下僕ね」
ファンだった斉藤のいる柔道部に入った秋本。

しかし待っていたのはパシリな毎日。

でも真面目に部活をしない斉藤にはヒミツがあって!? 

ワンコ後輩×男前先輩のステップアップラブ他、
美人で魔性なイトコに心も体も翻弄される、
体はミダラ☆心は純情ラブまで盛りだくさんの1冊!

 

 

 

^^^^ 

高校の柔道部が舞台。

秋本は中学校のときにたまたま高校生の試合で見た斉藤に憧れ、
同じ高校に入学します。

 

「おれっ 斉藤さんに憧れてこの学校に来ました!!」

「おう!じゃあお前 今日からオレの下僕ね」

…って。

 

それからはパシリの日々。

 

それはいいとしても、
斉藤が部活での練習を真面目にしないことが秋本はどうしても許せない。

やっと部活に出てきても、簡単にワザあり。

それでも斉藤はかわすばかり。

 

つい、かっとなって、秋本は斉藤を気絶させてしまいます。

 

 

後から、斉藤が以前事故にあい、足はリハビリで引きずらなくなったけど、
左手の握力は戻らないでいるということを、主将に聞いてしまいます。

 

それで、
「なんも知らなくて、最悪なことばっか言った」と斉藤に謝まります。

 

 

斉藤は

「余計なこと考えんな」

「事情なんてみんなあんだろ」

「同情なんか死んでもすんな」と!

 

 

これは惚れるでしょ(´∀`)

胸が熱くなりましたよ!

 

 

まんが王国はこちらからどうぞ!<<<

 

 

 

【 いかさまメモリ 】 ネタバレ! 10年間の想いが… BL♡

いかさまメモリ / 夏目イサク

f:id:wakuwakusuruno:20170312155707p:plain

 

 

<あらすじ>

大手おもちゃ会社に勤める中野は、
新しく取引することになった下請けメーカーで高校の頃の親友・津田と再会する。

実は卒業間際に弾みで寝て彼への思いに気づき、
直後に彼女を作った津田を避けていた中野。

だがそれはもう十年も前のこと。

平気なつもりで共に企画を進めるけれど……?

 

 

 

^^^^^ 

学生時代一度だけ関係をもった津田と中野。

 

それから10年の間、その一件にこだわり、
忘れようとしてもなかなか忘れられなかった中野の前に、
取引先の担当者として突然現れた津田。

津田はあのことは、忘れているかのように接してきます。

 

なんとか普通に仕事として、接しようとしてもうまくいかず

とうとう10年間の思いをぶちまけてしまいます。

 

「ずっと友達でいたかった・・・」

 

あのときHしたりしなければ、
こんな気持ちにならずにいい友達でいれたのに・・・

「この前のことは忘れて・・・これからは、ただの友達として付き合っていく・・・」

と津田に伝えた中野でしたが、そんなことはできるはずもなく、

いろいろ悩んでいたときに、
津田の同僚の佐伯に相談にのってもらいます。

 

結果、いろいろありながらもお互いの気持ちを素直に確認でき津田に
やっと「好き」と言えた中野。

可愛かった~(#^.^#)

 

中野の、告白しながらの涙にはキュンとしました(*´ω`*)

 

ここからは津デレデレで10年ぶりのHはとても愛のあるもので
幸せな気持ちにさせてくれました。

 

 

津田×中野のあとは、
2人がくっつくきっかけとして活躍してくれた、佐伯のお話です。

 

津田×中野篇ではかっこよかったのに、
残念な展開ばかりの佐伯がちょっと笑えます(笑)

対する康平は、王子っぷりと隙のないイケメンっぷりがすごいです。

佐伯はずっと康平には勝てなそうな気がします(笑)

 

 

まんが王国はこちらからどうぞ!<<<

 

 

【 ハートの隠れ家 】 ネタバレ! 長屋で始まる恋… 最終巻はどうなる?? BL♡

ハートの隠れ家 / 夏目イサク

 f:id:wakuwakusuruno:20170312145728p:plain

 

<あらすじ>

”あいつ、もっと笑ったらいいのに。

空き巣被害で一文無しになった会社員の泉は、
家賃の安いおんぼろ長屋に越してくる。

そこには大家代理の無愛想な大学生・春人をはじめ、
自由すぎる先住人たちがいた。

皆の遠慮のなさと春人の口の悪さに疲れ果てる泉だが、
ふとしたきっかけで春人になつかれ……?

長屋で始まる恋のエチュード!!”

 

 

 

 

^^^^^

どの巻も、面白いだけじゃなくて
ナチュラルな優しさがたくさん感じられて、 癒されます~♪

 

特に最終巻はガッツリ三角関係展開だけど、
最後まで読むと、心がじわぁ~っと温かくなるような感じでよかったな (*´∀`*)

 

 

あて馬の市丸くんとハルトの昔のエピソードは…

お互いに好かれたい気持ちがあるからこそ、相手の言葉に傷ついて、
なお言葉足らずになったり、キツイ言い方になっちゃったり…
すごく分かるなぁ…と思いながら読みました。

 

関係を修復したいのに、すぐ感情的になっちゃう市丸くんの気持ち
わかるな~w

 

泉とハルトがたった2週間くらいでくっついちゃったのは、
お互いに良い所を認め合えて、さらに引き出しあえる、
そんな相手だったからなんだなぁ、そういう人に出逢えて幸せだね!

 

市丸くんが出てきて、改めてふたりの相性の良さを感じます♪

 

そして、傷心な市丸くんと長屋の人たちとのやり取りを見ていて、
たとえ恋続きは成就しなくても、 人として愛情をかけてもらえて、
自分の素を出せる居場所があったら、
それは十分幸せなことなんだなぁってしみじみ感じました。

 

まんが王国はこちらから<<<

 

 

 

―――――

 

【 いただきます、ごちそうさま 】 ネタバレ! シェアハウスで育まれるラブ! BL♡

いただきます、ごちそうさま / 倉橋トモ

f:id:wakuwakusuruno:20170307171643j:plain

 

 

 

<あらすじ>

道で拾った19歳のイケメン・春をシェアハウスに連れ帰り、
手料理を与えた弘人。

うっかり胃袋をつかんでしまったばかりに、
若さゆえの勢いでキスを奪われ迫られて…。

シェアハウスで育まれる2カップルラブ!

 

 

 

^^^^^

タイトル通り美味しそうな家庭料理が沢山出てきて、お腹が空きますw

美味しそうにご飯を頬張る男の子には癒されますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

道端に行き倒れてた春を拾ったヒロト

彼女に追い出されて行く所がナイという。。。

ヒロトはシェアハウスの管理人をしていて、
ちょうど一部屋空いているので、流れで住まわせることに…。

 

ヒロトは一回り年下のイケメン・春にほのかな恋心を抱くのですが、
ノンケにはトラウマがあって、同じ轍は踏まないようにしているのですが、
春の方はヒロトに興味を持ってグイグイと迫ってきてーーー。

 

 

攻めの春はグイグイ迫るけど、基本"待て!"が出来る可愛い年下ワンコで、
受けのヒロトはオットリのんびりした優しい人です。

そんな組み合わせのカップルなので、ゆったりホッコリ進むお話です。

 

 

脇カップルは、人前でも普通にチューしてイチャイチャするオープンなカップル。

みんなの目の盗んでキッチンでエッチしてるのを、
春&ヒロトがこっそり覗くという展開がおもしろかったぁ…!

 

シェアハウス設定を楽しめました~\(^o^)/

 

 

まんが王国はこちらからどうぞ!<<<

 

 

【 不可視の傷あと 】 ネタバレ! 幼少期に負ったトラウマがあって…… BL♡

不可視の傷あと / 倉橋トモ

f:id:wakuwakusuruno:20170307165024j:plain

 

<あらすじ>

大手広告代理店のエリート営業・片瀬は
社内でもワンコキャラとして可愛がられる人気者。

しかしその裏には幼少期に負ったトラウマがあって……。

そんな片瀬に唯一振り向かない先輩・渋谷は、
純粋で他人に媚びない、片瀬と正反対の存在。

しかし、あるアクシデントから、二人の距離が近付き……?

表題作のほか引きこもりの根暗DT大学生×セックス依存症のかわいいお兄さんの不器用な恋の駆け引きを描いた「Loose」を含む倉橋トモの初期作品集!

 

 

 

 

^^^^^

何度出会っても、

たとえその記憶を失っていても…

繰り返し好きになってしまう。

ちょっと運命を感じます。

 

 

性には奔放だけど、幼い頃のトラウマを振り払うように生きる片瀬。

そんな片瀬に何かとちょっかいをかけてくるやつがいる。

 

めんどくせーっ!

…そうつっぱねていたはずなのに・・・・

 

強がって粋がって…そんな片瀬が動揺しながら自分を見つめなおしていきます。

 

過去好きになった相手。そして忘れていた相手とは。

少々シリアスな展開ですが、ラストはほっこり。

 

よかったです♡

 

 

 

後半は、童貞×ビッチのエロ話。

 

毎日とっかえひっかえ隣の部屋で…アン♡

最初は怒ってたはずなのに~な顛末がオイシイ。

 

変態?

…いいじゃないか☆

 

 

まんが王国はこちらからどうぞ!<<<

 

 

【 sick 】 ネタバレ! 同じゼミの先輩に嫌がらせがたまらなく… BL♡

sick / 倉橋トモ

f:id:wakuwakusuruno:20170307163317j:plain

 

 

 

<あらすじ>

顔良し、要領良し、家柄良しの順風満帆な人生を送る須藤。

もちろん彼女にも不自由したことはない。

気の置けない友人も多く、まさに花のキャンパスライフを謳歌中。

……そのはずなのに、同じゼミの岸先輩(コミュ障)に嫌がらせをすることが、
楽しい日課になりつつあって……。

 

 

 

 

^^^^^

攻めの須藤が小学生の頃振られた女の子に似てるからっていう理由で
受けの岸に子供みたいなちょっかいをかけるのにニヤニヤしちゃいます!

 

岸が大したリアクションがなくて面白くないと感じる須藤が
我慢しきれなくてついに手を出したときが最高.。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+

 

 

いつもは顔色ひとつ変えずに須藤くんのいたずらを流す岸が
泣きそうな顔して逃げ出していったのを見て
須藤がいたずらをセクハラに路線変更(*´罒`*)ニヒヒ

 

それ以来お尻触ったりやたら距離を縮める須藤に
最初とはうって変わってスルーできなくなっちゃった岸に萌え~っ♡

 

その後に須藤が岸のお家に行ったりしているところはホンワカモードで

「末長くお幸せに!」と思いましたw

 

 

まんが王国はこちらからどうぞ!<<<